Honey

ワーネバ専用ブログです。プレイ日記やらイラストやら何でも。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハインリッヒ家の人達  

サブデータの筈がメインデータになりつつあるエリザ・ハインリッヒとその家族の紹介。
いや、メインもそのうち進めますって…←
お顔確認やパスワードは此方に載っておりますので興味あったらどうぞ。
追記よりどうぞ。




天寿全うプレイが目的なので、どうせだったら旦那さんは好みの容姿にしようと思って作ったのがダイルさんです。
デフォ名はダレルだったのですが一文字変えました。響きがなんか好き。
PCも完全好みです。気づいたら二人とも4系でした。仕方ない←
あと二人の故郷はネバにある国ではありません。どっかの国。
そんなハインリッヒ家の紹介。


エリザ(おおらか)
このデータのPC。実家はお屋敷なお嬢様。
幼少はお転婆で、遊びまわって傷作ってしょっちゅう注意されてたような子。
多分歳の離れた兄がいる。
あまり深く考えない性格。猪突猛進で、失敗しても笑ってる。
なんでもかんでも挑戦したくなるので、最終的に農場長をずっと務めてる。
本当は闘士になりたく、候補にもなっていたのにラナンのお屋敷に住んでしまって叶わなかった(ごめん、知らなかったんだ)
実家にいる時は家事等一切出来なかったがククリアに来てから上達してきて一般レベルに。
こんな性格だけど一応元お嬢様なので品はある。
子供達もみんなそこそこ品がある。多分知らず知らずそういう風に育ててたのかもしれない。
現在は国で一番の長生きさん。

ダイル(せっかちさん/旧姓バーナード)
エリザの旦那さん。元々治安の悪い土地に住んでいて、自身も盗賊紛いな事をしていた。
船には多分密航。ククリアに着くまでずっと隠れてた。
短気ですぐ苛々するけど冷めるのも早い。怒ってたと思ったら元に戻ってる。
ハインリッヒ姓になったのは「そっちの方がなんかかっこいいから」。
かなり適当に生きている人。
子供が出来てからはかなり性格が丸くなった。おおらかなエリザの影響もある。
親馬鹿でとにかくうちの子一番。みんな可愛くて仕方ない。
壮年期になると髭が大変な事になる。

グレン(元気先行)
第一子。明るく元気、でもドライ。そんな性格。
ダイルと同じ髪型をしているのはダイルの親馬鹿が発揮されたからなのかと。
幼少期は父親の(盗賊的な)武勇伝を聞き、父親をすごく尊敬していた。
エリザの教育によりある程度したら「こんな大人になっちゃ駄目だ」と悟る。
お喋りが好きで一日中走り回り、色んな人に声を掛けている。喋る相手がいなくなるとボーっと釣りをする。
妹弟達が出来てからは兄としての自覚が芽生え、しっかりするようになった。
(グレンに関してはメイン国にも移住させていますが、そこではパラレル的な感じになります。性格も若干違う)

ケイド(せっかちさん)
第二子。父親にそっくりな性格。上品ぶってるけどすぐキレる。外面はいい。
グレンが父親そっくりな髪型にされたので、羨ましくてエリザが自分と同じような髪型にした。
母親がお嬢様というのが自慢。自分もそれ相応に上品に振る舞おうとしている(エリザ自体は別にそういうのは気にしていない)
父親の溺愛にうんざりし、兄の父親リスペクトにうんざりし、尚更母親が輝いて見えたのかもしれない。
仕事は汚れるからする気がない。
幼少期も成人してからも色々とブレない子。

ギルド(飾らない性格)
第三子。厄介な兄と姉を持つ苦労人。多分一番常識的。
知的好奇心が旺盛で色んな植物や動物を見に行ったり、読書を好んだりする。
優しく人当たりもいい爽やかな子。兄弟の厄介事は大体彼が治める。
ギルドが産まれる前にラナンのお屋敷に引っ越したので、グレンとケイドと比べて下の子達は純粋に上品。
お屋敷効果的な何か。
家族の中で一番長身。最終的に190㎝近くまで伸びた設定。

イリデ(落ち着いた性格)
第四子。とにかくクールでインドア。
基本他人に心を開かない。関心が全くない。
とにかく家にいることが好きなので、家事や釣りは好き。
成人してからはある程度人と距離を取るようになったが辛辣な言葉が多い。
そんな彼女ですが結婚出来ています。

リモザ(忍耐強い)
第五子。デフォ性格の通り本当に忍耐強い。
姉のイリデと顔が似ており、髪型も一緒だと面白くないという母の案に耐え、好きなポニーテールから下ろす方向に変更。
兄弟の中で一番存在感が薄いのにも耐える(ごめん、本当にごめん)
あまり強く言えない性格。本当に耐えてる。
ただ真面目で頑張り屋なので、幼少期にこども大将の称号を手に入れ、成人してからは農場員になっている。
努力の子。

ドラン(いむっぽい性格)
第六子。父親に似た子ばかりな中で一番母親に似ている。
のんびりおっとりマイペース。遅くに産まれた子、末っ子という事もあり両親や歳の離れた兄弟にとても可愛がられている。
それに甘える事なく育ったのはやっぱりエリザの教育。親馬鹿な父親に任せてられない。
とにかく優しい。プレゼントをするのが大好き。
成人時なぜか一番所持金が多かった。
王太女と結婚し、王族入り。





八人いるとやはり長くなりますね(^O^)!!



category: ククリア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://8honey2.blog.fc2.com/tb.php/67-052a715b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

althi

QRコード

