Honey

ワーネバ専用ブログです。プレイ日記やらイラストやら何でも。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プルト家系図  

ナルルパワーアップ版おめでとううううう!!!!
とプレイ日記を進めたいところですが先にプルト家系図作ると決めていたので今回はPSプルトメイン国の一家ご紹介。
一番最初にプレイしたキャラは引継ぎもせず最後を看取るのも心苦しくセーブデータかっ消したので実質これがメインと言っても過言ではありません←
ちなみにこれを始めたのが中学三年生くらいの頃、当時のアバウトすぎるメモが元になってるのでちょいちょい違うところもあるかもしれません…さーせんお!そして子供の歳の差とか性格とかメモってないよ!バカス!自分バカス!
そして始めた当初、初期国という存在、顔系統という存在も全く知らなかったのでカオスです。
途中で漸く知ったのよね…!

前置きが長くなりましたが続きよりどうぞ。

このデータの最終目的は
愛しのマルジオと同じ顔の子供を作る
です。ちなみにまだ達成してません←

初期国:ファリド国
(ちなみに名字は全てエマーソンです)

<初代>
asami.jpg
初代PCのお名前、クラスメイトにこの名前の子がいて可愛くていいなーとか思ってつけました←
パスはなぜか8歳のものしか存在せず…なんで7歳の保存してなかったんだ自分…!
性格は仕事好き。クールでかっこいい女性になりました。
マルジオが「とっても謙虚」なのでまぁ良いバランスなんじゃないかと…ちなみにマリアスお兄ちゃんは「イムみたいな性格」^^クレイグ国からの性格の豹変ぶりに吃驚だよね…結婚しないまま一生過ごしてました。
しかしジマナァム家にも関わらず兄弟揃ってコーク入ってたりそういうところホント好き…←
マリアスは異常なブラコン設定があります(マリアス好きに謝れ)

名字はマルジオがナァム家だったのでどうしてもそっちがよくてずっとエマーソンで通してます。
ちなみに友人のジフ、

実在しないよ!

データすら作ってもない架空の友人です…
いや、ほらワーネバって妄想で出来てるっていうじゃn(ry

…すみませんでした、でも楽しかったんでこの妄想は全然後悔してないです←
(実データ作りました!これで正式に移住してきた人って出来るね!←)

子供はね、初っぱなから弁髪で吃驚したわ(^p^)しかも名前リュウとかピッタリね!
シコルスキーは引き継いだ後に産まれた子なんで名前はデフォです。
そして見事7系の子供たち。皆母親に似て訓練好きです。
あ、あと余談ですがシコルスキーが結婚して産まれた子に「イヴ」って名前付けてて吃驚しました。
偶然すごいなぁ…。


<二代目>
ryu.jpg
弁髪くんに引き継ぎました←
いや、二連続女性はつらいな、と…しかしシコルスキー産まれると分かってれば彼に引き継いだのに…!
この一家は両親共に短命なんですね。それでちょっと可哀想な事に…
(あ、ちなみにリュウはナァム引き継いでます。確かマリアスが親よりも先に亡くなって継承権第一位がマルジオになったんですね。それで暫くマルジオがナァムやってましたがその後は長男のリュウが引き継ぐことに)
リュウはこの時「まさに優等生」、セレスちゃんは「遊び好き」。
……可愛すぎて好きいいいい!!!!←
けどホント短命なんですよね…うぅ…
ちなみにユタの名前はリュウが、マカロニの名前はセレスちゃんが付けたとかいう妄想。
リュウは「豊かに育つように」とかしっかりとした理由なのにセレスちゃんは「その時マカロニが食べたかった」とかいう。
遊び好きらしいじゃない!←


<三代目>
yuta.jpg
ユタに引き継ぎました。ちなみにこの時顔遺伝なんて知りません。ついでにバンピが3系だったなんて知りません←
マルジオと同じ顔作ろう計画からどんどん離れていってるよ…!
だ、だってこの頃のバンピまだ痩せてるじゃない…!将来あんな事になるなんて…!いや、まさにお父さんって感じで好きだけどね。
そう、それで可哀想な事。
ユタは成人してさっさと結婚しちゃうんですね。
リュウは確か17歳で亡くなっちゃうんです(それ以前にセレスちゃんも亡くなってます)
それでユタは8歳でナァム継ぐことに。まぁそこはどうでもいい(←)
それじゃなくて、まだ学生だったマカロニは孤児になってしまい養子として引き取られる事に…。
もっと結婚遅くしとけば良かったとか、とにかくマカロニごめんねって感じでした。
で、そんなこんなでナァムになったユタ。同じような境遇でアサちゃんも若くしてナァムに。
なんか親近感湧いて友人に。ちなみに彼女、セレスちゃんと同じ「遊び好き」。ユタは「好奇心旺盛」。
…なんかナァムとんでもないキャピキャピな感じに…←(ちなみにバンピは信心深い)
で、子供なんですが女の子は見事にバンピの血を引き継いで…(^p^)
男の子は母親似ですね。そして弁髪再び。また名前に「リ」が付いてるっていうね。
ユタ弁髪に挟まれた…←
そしてこの代でちょっと選択ミスって浮気してしまいまして。運悪くバンピに見られてしまいまして。(いかないのも悪いかなっていうよく分かんない罪悪感←)
好感度ガックーン下がりました(^p^)
「嫌い」って言われた時は凹みますね…もう頑張って愛情度上げましたとも…


<四代目>
arasuko.jpg
ここにきて漸く遺伝の法則を知る←
しかし遺伝を知ったところで南方の血しか流れてないぞ…北南の血とか気づきもしませんでした(^p^)
そして長年お世話になったナァム家抜け出しです。しかしエマーソン姓は続きます。
アラスコは「思いやりがある性格」から「責任感がある」に。奥さんのキンバリーちゃんは「信心深い」です。
あと画像で間違ってますがデルタさんは双子の姉じゃなくて妹ですね。
ついでにアラスコの兄のリジィと結婚してます。娘さんが美人なんだこれが!
そしてついに双子が産まれる。
初めてだったんで歓喜です(//^O^//)しかし女の子…マルジオ顔への希望が見出せなくってきます←
ファイサルも引き継いでから産まれた子なんで名前はデフォですね。
それにしても同じ5系7系でもあんなに種類あるじゃないですか。なんでうちのとこ同じような顔ばかりなの…orz(リュウとリジィ、イヴとロット、シコルスキーとアラスコ、マカロニとファイサル)


<五代目>
ru-to.jpg
ついに北南の血にも気づく←
個人的にロットに引き継ぎたかったんですが5系って事を知ったらルートに引き継ぐしか…!
そして旦那さんのイフ君なんですが、国に北南5系の男の子がいなかったのでサイト巡ってパスワード頂いてきたんですね。今交流のある方のお子さんだったらすごいなぁ…とか。
旧姓は、あの…元のじゃなくて養子として引き取られた後のも忘れたんです←
確認しようと思ったけど今姉がいなくてPSのプルト(姉所有)起動出来ないんですよ(;ω;`)!
って事で分かんないですすみません←
性格は夫婦揃って「きちょうめん」。家超綺麗そう。娘がようやく北南5系きたので今後期待大ですね!


……とか言ってるけどそろそろこのプレイ疲れてきたんだ(^p^)←




この家系図作るのに3~4時間掛かってるんだぜ…ナルルプレイ日記書こうと思ってたけど気力的に無理だorz
スポンサーサイト

category: プルト

tb: 0   cm: 2

コメント

3~4時間…お、お疲れ様です!

人種は違いますが、アサミさん顔の子からリュウくん顔の短命息子が生まれた事があるので何だか親近感が…(ノω;)
7系自体の遺伝率もですが、リュウくんとイヴちゃんのお顔の出現率も半端ない気がします…!

朝鳥 #SFo5/nok | URL
2011/05/24 13:32 | edit

朝鳥さん>>
自己満ですがここまで時間掛かると思いませんでした(^p^)

わゎ、そうなのですか!なんて偶然…!
確かにあの二種類もかなり遺伝力強いですよね^^;

更科82 #zoSK/4lM | URL
2011/05/25 15:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://8honey2.blog.fc2.com/tb.php/35-01ade235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

althi

QRコード

